ぶたのしっぽ

秋田は美味しいものいっぱい

やっと仕事終わったー。金曜日は最高。 さて、東京駅に行きましょう。

グランスタ

金曜日の東京駅は相変わらずすごい人です。 仕事を終えて帰る人が多いんでしょうね。 あ、いたいた。だんなと待ち合わせしてました。

とりあえず、だんなが飲んでたビールを一口。あ"ー美味しい。

予約してる新幹線までは一時間以上あります。みどりの窓口にいって、相談してみたんだけど、満席で一本早い新幹線には変更できませんでした。

金目鯛の煮つけ弁当 おいしい、ぶひ。

というわけであまりにおなかがすいたので、お弁当を買って食べちゃいます。 金目鯛煮つけ弁当。 うーーん、金目鯛美味しい。

「おいしい、ぶひ。」

大きいくろちゃんは、なかなかおでかけができません。もー長くいるので、だんだん毛が薄くなってきました。

「はげじゃない、ぶひ。」

はいはい。

唐揚げ

一足早く東京駅に着いただんなは、唐揚げとビールでくろちゃんと宴をして待ってたそうです。

「おいしい、ぶひ。」

20:20発、やまびこで岩手の北上までいきます。およそ3時間。

びゅーんにのった、ぶひ。

「びゅーんにのった、ぶひ。」

新幹線が上野を過ぎて地上に出ると、すでに雨が降り出しました。 最近は夕方から雷雨になることが多いですよねぇ。 北日本には寒気が下がってきていて天気が悪くなるという予報です。 明日からの旅行、なんとかもってくれるといいんですけど。


コンフォートホテル北上

夜、23:30過ぎに北上駅に着きました。 あー眠い。

予約をしたコンフォートホテル北上にチェックインしました。 とってもキレイで十分な広さがあります。 シャワーを浴びて、おやすみなさい。Zzzz...

明日は秋田へ行って美味しいもの食べるぞぉ。つづく