ぶたのしっぽ

尾花沢スイカ

宅急便届きました。なんだか重そうなので、玄関に置いてもらいました。 あ!スイカだ! やったー。スイカ届きました。

キッチンに運ぼうとすると、、、え!何この重さ。 めっちゃ重いよ。

尾花沢スイカ

開けてみました。わー、おっきー。サイズが5Lなんでたぶん10Kgくらいあるのかな? よーし、冷やして食べるよぉ。 うんしょ。うんしょ。 あ!野菜室に入らない。 えー困った。 野菜室の上段にある引出を外したら、なんとか入りました。 やったー。

夜、冷えたころに、さっそく切ってみました。 すごいよ。 パンパンに張ってるから包丁入れたらシャキって切れて割れちゃいました。

スイカ

わー、いい香りー。

「わーい、あかくて、まるいのだ、ぶひ。」

おせちーずはみんな、スイカが大好きです。 一緒に食べようね。

ぱく。甘ーい。 すっごくシャキシャキしてて最高。 あのねネットで調べたら、尾花沢で作られているスイカの中でも糖度が11度以上ないと“尾花沢スイカ”のブランドは付かないんだって。 うーん、しばらくはスイカ三昧。(^o^)