ぶたのしっぽ

プレプレバースデー

月曜日はわたしの誕生日なんです。 だからきょうはプレプレバースデー。

Novo Novo

ずっと楽しみにとっておいたココのNovo開けちゃいます。

長く寝かせておいたから金色になってました。 熟成されて味がまろやかでーす。 美味しい。

誕生日はパパにごちそうしてもらうから、きょうはわたしが作るよぉ。 居酒屋開店でーす。 まずはレンコンチップス。 うん、スパークリングにあうよぉ。 あとは、餃子の皮が残ってたから素揚げしてと。 そうだ、明太子があるから餃子の皮に包んで揚げちゃえ。 お、旨い。

イカゲソ揚げ サバ竜田揚げ

続いて、イカゲソ揚げ。 更にサバ竜田揚げ。 うーんお酒にあうねー。

秋鮭のムニエル

本日のメインは秋鮭のムニエル。うーーん、鮭うまーい。 やわらかくできたー。

プレゼント

パパが、ちょっと早いけどって、お誕生日のプレゼントくれたー。 うれしい。 何だろー。 あ、Kitamuraのバッグだぁ。