ぶたのしっぽ

ヨーロッパ旅行 - 旅立ち

おでかけです。今回はヨーロッパへ行きます。 ベルギー、ドイツ、オランダを巡る予定です。 楽しみ~♡

がたんごとん

まずは成田まで電車です。

「がたんごとん、たのしい、ぶひ。」

今回は、小さなきなこと、かぴばらを連れていきます。

成田第二 CXラウンジ

成田に着きました。飛行機はキャセイです。 チェックインをして、出国審査をして、エレベータで1フロア上がったところにあるキャセイのラウンジに来ました。 ラウンジにはちゃんとWiFiもありました。 アクセスポイントにつないでから、ネットでどっかをみると認証画面になるので書いてある通りにするとつながります。

CX521 フルスラットシート 足元も広い

今日乗るのはCX521便。まず香港まで行って、乗り換えてオランダのアムステルダムに行きます。

ちょっと贅沢してビジネスクラスにしたので、コンパートメントみたいなフルフラットシートです。 足元もとっても広いです。

ウェルカムドリンク

席に着くとすぐにウェルカムドリンクのサービスがありました。シャンパンもらっちゃった。

飛んでからしばらくすると食事です。楽しみ~。

前菜 焼き魚 鳥のグリル

前菜はエビでした。これにサラダとおそばがついてました。

メインには焼き魚をチョイス。これからなかなか食べられないと思ったので。 だんなは鳥のグリルでした。どっちも美味しかった。

フルーツ アイス

食後にフルーツとアイスももらいました。

「おいしい、ぶひ。」

香港

成田から香港は4時間ほどで到着。 乗り継ぎの手荷物検査をして、ラウンジへ行きました。

香港空港マップ

香港はキャセイの本拠地なので、空港には5つもラウンジがあります。ラウンジの場所が書かれたマップは、成田でキャセイにチェックインした時にもらったチケットホルダーに印刷されてました。 私たちが最初に入ったのは、ゲート22近くのThe Cabinです。ここにはシャワーが無かったので、うろ覚えだったんですけど、ゲート2近くのThe Wingに行ってシャワーを浴びました。 ちなみにラウンジははしごできます。ラウンジを出るときに別のラウンジに行きたいと言えば大丈夫です。

ちなみに、一番大きなThe Bridgeというラウンジは、ゲート60とゲート40をつなぐところにあって、左右に分かれています。ラウンジのカウンターに向かって左側のラウンジにシャワーブースがあります。 香港空港はとても広いので、ゲート22からゲート60やゲート40へ行くために、地下にトラムがあります。もちろん歩いても行けますが、かなり歩きます。

それとラウンジごとにWiFiのアクセスポイントが違うようで、それぞれでつなぎなおしが必要でした。

おやすみなさい

乗り継ぎの飛行機は0:25am発の予定だったのですが、遅延しちゃって結局乗れたのは0:45amで、出発は1:10amくらいでした。 もうラウンジにいる時から眠くて、眠くて。。。 乗ったらすぐ寝ちゃって、、、夕食があったはずなんですが、眠気に勝てませんでした(涙)。