ぶたのしっぽ

南田温泉

おせちもできたので、温泉にでもいきましょう。 わたし平賀にいい温泉があるって聞いたんです。

最初、教えてもらった福家(ふくや)っていうのに行ってみたんです。 でも、きょうはお休みでした。残念。

代わりにその近くの温泉に来ました。南田温泉アップルランドです。イオンタウン平賀の近くです。

観音様 入口

屋上に大きな観音様が見えるのが目印みたい。 宿泊もできるところみたいで、日帰りは正面左手から入るみたい。 入ると入口に二つお風呂があるみたいで、時間で分かれてるみたいに書いてありました。

あのね。きょうはレディースデーなんだって。女性は300円。男性は350円。 うれしい。

来たのが午後3時すぎてたので、きょうのお風呂は満天湯らしい。 ロビーから左手に長~い廊下を歩いていくとありました。

お風呂の写真は撮れないので、ホテルのウェブでみてね。

南田温泉ホテルアップルランド

大きな湯船があって、大人が10人くらいはゆっくり入れそうでした。 あったまる感じのお湯です。 ちょっと炭の香りがするんです。 湯口に竹炭が入れてあって、そこから湯船にお湯がじゃばじゃば入ってるの。 露天風呂もあって、東屋風になっているので、雪の日とかでもだいじょうぶ。

でもね、洗い場のお湯がぬるいっていうか冷たいの。 う~ん、壊れてるのかなぁ。 みんな冷たいって言ってた。

マッサージ機

100円マッサージありました。もーねー最高。気持ちよくて。

きょうは入れなかった、美人の湯っていうのにも今度入らなきゃ。また来ようっと。

Information

料金:
350円
泉質:
満天湯: 塩化物泉
アクセス:
弘南鉄道 弘前線で弘前から13分平賀駅で下車、平賀駅から徒歩7~8分。
お得:
レディースデーは、女性は300円。