ぶたのしっぽ

お正月

新年あけましておめでとうございます。 元日は雪でした。。。

お雑煮

まずはお雑煮食べましょう。 あー、からだが温ったまるぅ。 美味しい。

きのうの内につゆなどを作っておいたので、お餅を焼いて、つゆをかけて、三つ葉とゆずを口取りでいれればできあがりなの。

おせちを食べて、ニューイヤー駅伝のスタートをみてから、実家に帰りました。

実家へ

大きい子たち

大きい子たちは車が無いとなかなかおでかけができません。 きょうはくろちゃん、おかがみ、おとそをつれていきましょう。

「ぶいんぶいん、たのしい、ぶひ。」「ぴぃぴっ、できる、ぶひ?」

そうだ、くろちゃんからETCカードを貸してもらわなきゃ。 カチャ。 「カードが認識できません。エラー。」 え! 何これ。 あれ?カードでないよ。。。

裏返しでした。。。なんで、裏返しで入れなきゃいけないのよ。ぷんぷん。

ホワイトアウト

しかし、朝から吹雪いていて、道路は真っ白。 どこが道なのか、よくみえない。(^_^;; ゆっくり行きます。

高速も、、、吹雪いてました。。。(^_^;; でも、くろちゃんは、ぴぃぴっできて、大満足です。

公園

三沢にもいっぱい雪が積もってました。いやー、正月からこんなに積もることなんてめったにないよ。ちょっとびっくり。

桂温泉 ロビー

三沢にもたくさん温泉があります。 きょうは桂温泉に来ました。

320円です。お風呂は大きな湯船が3つに区切られてて、普通のお風呂、ジャグジー、背中にジェット流が当たるのでした。 あと、打たせ湯と、なんだか白い温泉みたいになってる超微細炭酸泉っていうのとサウナありました。 露天はないけど、大きな湯船からガラス越しに青空が見えて気持ちいいです。

でも、わたしの好きなマッサージ機が壊れてるみたいでもみもみできなかった。残念。やっぱり空港温泉が好き。

しろくまスパークリング

あのかわいい熊の絵で人気の“しろくまラーメン”のラベルがついたスパークリングワインみつけたの。 中身はスペインのカバ。 安かったから買ってみたの。 まぁまぁです。

実家に帰ったのはいいんですけど、戻る時が大変でした。 天気予報ではお昼まで雪っていってたから午後出発にしたのに、青森は大荒れ。 猛吹雪。 おかげで高速も通行止めで、下道が渋滞。なんと5時間もかかりました。

ちょうどUターンと重なってみなさんもだいぶ疲れたのでは? 今夜はゆっくり寝ます。 おやすみなさい。Zzz...