ぶたのしっぽ

花の湯

道の駅弘前にこの間行った時にそばに温泉があったんです。この道の駅は野菜とかお花とか安くて美味しそうなんですよ。 買い出しのついでに“花の湯”に行きましょう。

看板 花の湯

弘前からR7を南に10分くらい走ると大鰐弘前ICの案内がでてきます。国道沿いに道の駅があって、そのはす向かいに背の高い大きな看板が出てるのですぐにわかります。

広~い駐車場があります。トラックもたくさん停まってました。運転手さんにも人気なんですね。

入口を入るといきなり、野菜や果物売ってました。温泉なのに買い物もできちゃいます。楽しい。温泉は大人350円。 券売機で買います。

温泉は、大浴場が熱めと、ぬるめの2つ。お湯はさらっとしてとっても気持ちいいです。 他にもすごくぬるいお湯が張られた寝湯やサウナ、あとはびりびりする電気風呂!わたしはいいわ。

露天風呂は東屋になっていて、屋根が透明なので空をみながら入れます。 壺湯?が2つあって、ご婦人が眠るように入ってました。

洗い場もたくさんありました。 洗い場には滑らないようにでこぼこしたシートが敷いてありました。

ロビー

お風呂からあがると、体がぽっぽって暖かいんです。 わたし、ここ好きかもー。

ロビーにはソファがあって休憩できます。奥にお食事処もありますよ。

Information

料金:
350円
泉質:
単純泉
アクセス:
車で弘前から10分程度。