ぶたのしっぽ

ムーミンかわいい

つづき

きのうは、お友達とランチして、いっぱいおしゃべりして楽しかったし、夜も別のお友達と一緒に食事して盛り上がりました。 ほんと楽しい。

ムーミンカフェ

泊まってる東京ドームホテルにも色んなレストランあるんですけど、東京ドームそばの遊園地みたいなところにムーミンいるんですよ。 だから朝食はそこに行きましょう。

ベーカリーカフェ パン ラテ

ムーミンのベーカリーカフェです。朝早くからやってるんです。 パンを選んでレジで飲み物を選びます。 にょろにょろパンとかあるんですよ。 かわいい。

さらにキャラクターラテもあるんです。

ムーミンパパ パパのシルクハット

わー、パパいたー。おっきい。

パパのシルクハットも貸してもらった。

にょろにょろ フローレン

ミーやムーミンをだっこして、にょろにょろを楽しそうにかぶってる子たちもいました。

となりのテーブルの席が空いたので、そこにいたフローレンを店員の人が貸してくれました。わたしたちも帰る時にそのとなりのテーブルの人に渡しました。 大きいムーミン一家がいっぱいいてとっても楽しい。癒されるところです。

日枝神社

稲荷参道 日枝神社

赤坂に大きな神社があります。日枝神社(ひえじんじゃ)といいます。仕事にご加護があると言われていて、よく会社の偉い人たちも仕事の成功をを願いにきます。

わたしは以前いただいたビジネスお守りを収めて、新しいお守りをいただきました。職場の同僚にも数個授かりました。

梅

境内の梅は満開でした。

ホテルに戻って、パッキングをしてチェックアウトしました。

お昼はホワイトデーなので、パパのごち。 色々と考えたんですけど、羽田国際空港に併設しているロイヤルパークホテルのランチがいいかなと。

羽田

国際線の出発ロビーのフロアからロイヤルパークホテルに入れます。

ロイヤルパークホテル シャンパン

予約をしておいたランチは、アペリティフに、プリフィックスのアピタイザー2種にメインを選べます。

眺望

レストランからは、ガラス越にモノレールや海、遠くに高速も見えてます。

  • 野菜のムース

    野菜のムース

  • 野菜のスープ

    野菜のスープ

  • 鯛とホタテのソテー

    鯛とホタテのソテー

わたしは、野菜のムースと野菜のスープにしました。ムースほんのりピンクなんです。果物ほど甘くないから赤カブかも。 野菜のスープは飲んでみてびっくり、ゴボウでした。でもゴボウの香りはするけど苦くなくて優しい味です。

メインは魚やお肉など選べたのですが、二人とも魚にしました。鯛とホタテのソテーです。 ソースは菜の花のバルサミコ酢風味です。そんなに酸っぱくないので美味しくいただけます。

  • カルパッチョ

    カルパッチョ

  • オニオングラタンスープ

    オニオングラタンスープ

だんなは、カルパッチョと、オニオングラタンスープを頼みました。カルパッチョはヒラメでした。だんなは猫舌なのに熱いスープ頼んじゃって。熱いとか言ってるし(笑)

デザート

デザートは、ガトーショコラと抹茶のケーキでした。美味しい。コーヒーや紅茶もいただけます。 おかわりももらえて、お願いしなくてもウェイターの方がついでくださいます。

ここは場所柄航空会社のスタッフさんもランチされてました。カツカレーや、和食善がサラダや飲み物がついて1000円みたい。 景色もいいし、リーズナブルですね。

国際線からは国内線へ無料のシャトルバスで移動しました。 ラウンジで搭乗までの時間をすごして飛行機に乗りました。

ムーミンママ

パパにママを買ってもらっちゃった。買い物袋を手に提げてるの。かわいい。

「あら、お買い物いかなきゃ。ムーミンやパパにスープを作ってあげるのよ。」

おみやげ

「はじめまして、ママです。」

「おみやげ、ぶひ。」「あのね、びゅーん、のった、ぶひ。。。」

また家族が増えました(笑)。