ぶたのしっぽ

牛乳屋さんのシチュウ

休店しています。

あれだけあった雪もほとんど解けて、日陰などに少し残るだけになりました。 おかげで暖かいです。

散歩しながらランチに行こうと思います。

早咲きの桜

土手町商店街を歩いていると、早咲きの桜が1つだけ咲いてました。やっと春なんですねぇ。

「きれいだ、ぶひ。」

ミルクハウスローザス 店内

下土手町(したどてまち)にあるミルクハウスローザスさんに来ました。 美味しい牛乳や、ソフトクリームが大人気のお店です。 デパート中三の隣、お向かいはみちのく銀行です。

店内は壁際にカウンター席と、2人掛けの丸テーブルが2つほどの小さなところです。 牛乳屋さんなんですけど、ランチにはシチュウやふわとろオムライスとかもやってるんですよ。

ミルキング

これミルキング。萩原乳業のマスコットです。ひげがかわいい。クリアファイルとかもあるんですよ。

クリームシチュウ ビーフシチュウ

わたしはクリームシチュウです。ミルクがわりとさっぱりしてて、美味しいです。 ボールは小さいようにみえるけど深めなのでたっぷり入ってます。 パンかライスを選べて、小さなカップの牛乳も付いてます。 これで600円です。

だんなはビーフシチュウ。こっちは650円。こっちもあんまりビーフビーフしてなくて、スプーンでも切れるほどお肉はやわらかくて、玉ねぎいっぱいの優しい味でした。

ソフトクリーム

そう、ソフトクリームも食べちゃった。さっぱりしてて、チョコがまた美味しいの。 315円です。

美味しかったので、クリームチーズケーキと、ミルクプリンをお持ち帰りで買いました。

なんと3, 6, 9がつく日はソフトクリーム1.5倍無料増量ですよ。カップにするか? コーンにするか? 悩みますね。(^o^