ぶたのしっぽ

ママをおむかえに

「あのね、ママにあいにいく、ぶひ。」

ママはおでかけしていたので、お迎えにいきましょうか。 だれと行こうかなぁ。。。「ぶひ、ぶひ、ぶひ。」

じゃあ、なかなかお出かけできない大きい子でいこうか。

おとそ くろちゃん、おかがみ、あんこ

「わーい、ぶいん、ぶいんだ、ぶひ。」

みんなお出かけが大好きです。

青森空港

着きました。青森空港です。空港は山の上にあるので、ちょっぴり風が冷たいです。空港の周りの山にはまだ雪が少し残ってました。

おみやげ屋さん サンドイッチ

まだ到着まで時間があるので、2Fの出発フロアにあるおみやげ屋さんをぶらぶら。

ちょっとおなかすいたのでサンドイッチ食べました。

「おいしい、ぶひ。」

ちょっと遅れたけど、ママに会えました。

道の駅なみおか 新鮮野菜

帰りに道の駅なみおかに立ち寄りました。新鮮野菜のコーナーは早くも売り切れみたいな感じでしたけど、花がキレイで安かったので、ユリを2本買いました。

お花の苗もいっぱい売ってたし、リンゴも買いました。あと、八百屋さんもあって、ホウレン草と小松菜とかも買いました。 なかなか楽しいです。