ぶたのしっぽ

ラーメン柳屋

きょうのお昼は近所にラーメンを食べにいきました。

柳屋 厨房

弘前年金事務所の近くにある「柳屋」さんです。 厨房には奥様と、アルバイトの女性の二人でした。 厨房もとってもキレイでした。

メニューは手打ちラーメンと、普通のラーメンで、味は醤油と塩でした。 他にもチャーハンなんかもありました。

私は手打ちの塩ラーメン。だんなは手打ちの醤油ラーメン。

塩ラーメン 醤油ラーメン

麺はこしがあって、つるつると美味しいです。スープも優しい味でさっぱりしてて、これなら私でも食べられます。 わたしは豚骨とか味の濃いのが苦手。 ゴマが入っていていいアクセントになってました。 醤油ラーメンも美味しかったです。

ラーメンはどれも700円。あ、味噌ラーメンだけ900円でした。

入れ替わり立ち代わりお客さんが来ていたので、人気あるみたい。