ぶたのしっぽ

世界一の桜並木

きょうはなんと26度、夏日になっちゃいました。急に暑くなって。。。 市街地の染井吉野は散ってしまって葉桜に変わりました。 でも、山の方に行くとまだ桜がキレイらしいんです。ちょっと行ってみようかな。

桜と岩木山

岩木山神社を通って、いわき荘を抜けてしばらく行くと、道路に桜がたくさんありました。 山だからちょっと寒いのかな? 雪も少し残ってました。

振り返ると、、、

桜のトンネル

ずーーーっと、桜のトンネルが続いていました。キレイですね。

地図でみると、ゴルフの津軽CCとか岩木山総合公園の周辺道路が全部桜並木でした。 車で走っているだけでもキレイですけど、やっぱり岩木山を背景にするとまたいいですねぇ。

桜と岩木山

ネットで検索すると世界一の桜並木なんだそうです。 ここまで来ると空気も美味しいし、ちょうど新緑もはじまっていて、山が萌木色になっていたりしていい感じでした。