ぶたのしっぽ

赤くて冷たいの

きょうから連休です。やったー。

午前中に掃除とか家のこと済ませたので、ランチにいきましょう。

美味しい洋食の“ムッシュ”にいきましょう。下土手町の下土手コミュニティパーク横の路地を入ったところにある、“かくみ小路”のビルの2階です。

パン

ランチは2種類でした。 まずパンがきます。 パンもお皿も熱いので注意です。 焼きたてみたいに美味しいです。

「おいしい、ぶひ。」

きょうは午後から車ででかけようと思っていたけど、思いのほか暑くて、おでかけはやめることに。 だからランチでも白ワインもらっちゃいました。 きょうの白ワインはクロアチアのでした。コクのあるとっても美味しいワインでした。

カレイの香草パン粉焼き 煮込みハンバーグ

わたしはカレイの香草パン粉焼き。身がとっても厚くて、中はふんわり。とっても美味しいです。 付け合わせのカブもとってもジューシーでした。

だんなは煮込みハンバーグ。こっちも一口もらったけど、中はふんわりしてて、ソースがすっごく美味しいの。

苺のシャーベット

デザートは自家製の苺のシャーベット。一口食べるとほんとに苺! すっごく美味しいです。 きょう暑かったから、冷たいもの食べたかったんです。

これにサラダと飲み物もついて、1000円です。 また来ようっと。