ぶたのしっぽ

季節の紫陽花

やっと梅雨らしいお天気です。 でも曇り時々雨って感じです。

近くの公園の紫陽花がキレイらしいんです。 夕方のニュースに出てるお天気おねえさんも取材に来るくらいだからキレイなんでしょう。 行ってみました。

紫陽花

わー、紫陽花がいっぱい。こんなに植えてあるとは思ってませんでした。 ここは弘前にある大仏公園です。 昔々の山城の跡らしいです。 城跡なので段々になっていて、見渡す限りの斜面に紫陽花が咲き誇ってました。

紫陽花

さっきから音楽が聞こえていました。 ジャズみたいです。

長谷川健スイングジャズオーケストラ

すてきですねー。紫陽花に囲まれてジャズのライブやってました。

屋台

夏祭りには欠かせない焼きそば、焼き鳥、フランクフルトとかもあるし、射的もありました。 あ、ピザもあるんだぁ。しかも一枚1000円だって。安いねぇ。 いいなぁ楽しそう。

全然知らずに来て、キレイな紫陽花とジャズライブ聴けちゃった。楽しかった。 そうそう、ここ桜の木や、紅葉もあったので、春や秋もよさそうです。