ぶたのしっぽ

バンコクに避暑!?

つづき

だんなはもう起きてる。 まだ暗いよ。。。何時? 6時。おやすみー Zzzz...

2度寝サイコー。 しょうがない起きるか。

レストラン

1Fのレストランで朝食にします。ビュッフェなので、ジュースもコーヒーも、パンもお粥もあります。 わたしはお粥とサラダ。

朝食 炊込みご飯

だんなはどうしてでかけると朝からこんなに食べるんでしょうか。 しっかり食べてますね。 え? まだ食べるの? 炊込みご飯までもらってるし。

ここはコーヒーとかをカップに入れて蓋もあるから部屋とかにも持っていけるのが便利。 ごちそうさまでした。

コンセント

そうそう、コンセントは、日本のままでさせるんです。 スマホの充電器みたいに100 - 220V対応ならプラグの変換器はいらないみたい。便利。

ユニバーサルコンセント

だんなです。最近、ホテルや空港などに用意されているサービスコンセントにはユニバーサルタイプが増えています。 日本のプラグでもそのままさせば使えます。ただし、電圧は日本が100Vなのに対して海外は200Vなどが多いので、スマホの充電器のように200V対応してるものに限られます。

さてと、ゆっくりコーヒー飲んで、パッキングしてチェックアウトしましょうか。 今夜から別のホテルに移動です。 タクシーで行こうと思ってたんですけど、そうそう、バンコクって日本に比べるとちょっと湿度があるけど気温30度くらいなんですよ。 東京何て連日35度超えてるでしょ。 バンコクより日本の方が暑いってどういうこと?

だから朝涼しいうちならBTSでもいいかなって。 BTSのチョンノンシー駅Chong Nonsiから、サイアム駅Siamで乗換えて、チットロム駅Chit Lomで降りました。 ここからBTSの高架の下にあるペデストリアンデッキを歩いていきます。

インターコンチネンタルホテル インターコンチネンタルホテル

見えてきました。今夜泊まるインターコンチネンタルホテルです。

実はBTSで乗換えたサイアム駅からチットロム駅まではずっと高架の歩道で繋がってるのでサイアム駅から歩いてもこれるんですけど、荷物があるのでチットロム駅で降りました。

いま10amです。 とりあえず荷物だけ預かってもらおうと思ったら、お部屋をアップグレードしてくれるって。ただ時間が早いので、まず別の部屋を用意するから、そちらにどうぞだって。 助かりますね。 とりあえずチェックインできました。

わたしは11amからマッサージ予約してるので、でかけます。 だんなはスーパー行きたいって。

チットロム駅から4つ目のプロンポン駅Phrom Phongまで行って、歩いてマッサージ行きます。 1時間ほどもんでもらいました。 あぁ気持ちよかったー。

さてと、お昼どうしようかなぁ。 近くにエンポリアムがあるので、そこのショッピングモールにフードコートがあるので、そこでいいかな。

フォーガー

パッタイ食べたいなぁと思って探したんですけどみつからず、しかたなくベトナム料理ですけど、わたしの大好きなフォーガーにしました。 フォーはトッピングするお肉の種類で鶏肉だとフォーガーで、牛肉だとフォーボーになります。

う~ん、つるつるして麺が美味しいし、やさしいスープがいいんです。

ショッピングモールぶらぶらしてたらジムトンプソンありました。 知り合いに送ったバッグの写メ気にいったみたいで、それ買わなきゃ。

ビッグシー アルコール販売時間

だんなは、チットロム駅とサイアム駅の間にあるセントラルワールドに入ってる伊勢丹のスーパーと、その向かいにある地元のスーパー ビッグCに行ったらしい。

調味料とか買ったみたい。 あとビールも。 そのビールを買おうとしたら店員に“15分”って英語で言われたらしい。 最初意味がわからなかったらしいんだけど、あと15分っていう意味だったらしい。 バンコクではアルコールを販売できる時間が決まってるんだって。 張り紙があって、11am~2pmと、5pm~0amって書いてあったって。

ちょうど11amの15分前だったらしく、あと15分待たないと買えないって注意してくれたんだって。

禁酒日とかアルコール販売時間とか、そんなの初めて聞いた。

わたしがエンポリアムで買い物してたらだんなから電話きた。 部屋の準備できたって。 じゃあホテルに帰りましょうか。

リビング ベッド

アップグレードされたお部屋はスイートでした。 広いリビングと、ベッドルームです。 うわーすごーい。

バス 景色

バスルームも広いです。

お部屋からの眺めもいいですね。公園みたいなところもみえます。 ゴルフのグリーンあるし、カート引いてる人いるね。 観客席とかトラックもあるね。 競馬場かなぁ。

アフタヌーンティー

アフタヌーンティセット

もう3pmすぎですね、クラブフロアのアフタヌーンティーいこうか。 うーーん、スコーンも美味しいし、サンドイッチも小さくて丁度いい。 プチケーキも食べちゃおうかなぁ。

プール

夕方までプールですごしました。

風が気持ちいいです。

5:30pmからはクラブフロアで簡単な食事ができるのでそこで夕食にします。

シャンパン ビュッフェ

まずはシャンパンをいただきました。 よく冷えていて美味しいです。 さてと、ここはビュッフェ形式なので適当に食べ物をいただきます。

焼売など 白身揚げなど エビムース

ポーションが小さいので色々食べれて楽しいです。 白ワインや赤ワインももらって、すっかりおなかいっぱい。

つづく