ぶたのしっぽ

春菊サラダ

このところ寒くなってきたのでお鍋の季節ですね。 お鍋といえば春菊使いますよね。 でも、一回で使い切れなくて冷蔵庫の野菜室で眠っていてしなびれちゃって捨てたなんてことありませんか。

そんなかわいそうな春菊を美味しいサラダにして食べちゃいましょう。

春菊サラダ

じゃーん。美味しそうでしょう。 春菊の簡単サラダです。 苦みのある春菊はビールにも合いますよ(^o^

作り方は簡単です。ざくざくと春菊を切ってボールに入れます。 そしてフランパンに少し多めのオリーブオイルを入れて、ベーコンを炒めます。 その熱々のオイルごと春菊にかけちゃいます。 お好みで塩コショウをしてまぜて出来上がり。

辛いのが好きな方はラー油なんかもかけるといいかもー。

春菊にはビタミンAや、B1、B2、Cが含まれているので健康にも美容にもピッタリ。 お試しあれ。