ぶたのしっぽ

食フェス

おはようございます。う~~ん眠い。(^_^;; でもいい天気ねぇ。

お風呂入りたい人~~

「ぶひ、ぶひ、ぶひ。」

おせちーずはお風呂が大好きです。 天気いいからお風呂入れてあげようか。

お風呂

一番大きいおとそ入れると洗面ボールがいっぱいです。

「きもちいい、ぶひ。」

ハンモック

大きいおとそと、おかがみはなかなか乾かないので、布団干しにネットをかけてハンモック風にしました。

「いいてんきだ、ぶひ。きれいになった、ぶひ?」

さてとお風呂は終わったので、ちょっと出かけましょう。 食フェスやってるらしいんです。

銀杏 巨大アップルパイ

公園に来ました。イチョウがキレイに色づいてますねー。 あ、何か大きな丸い鍋に白い生地を並べてました。 何だろう? テントに巨大アップルパイって書いてありました。 でか。

お店 お店

いっぱい食べ物のお店が並んでました。人出もけっこうあって賑わってますね。

どれを食べようかなぁ。。。

定番のラーメンとか焼きそばとかだけじゃなくて、めずらしいところではナポリタンとかもあって面白いです。

タンタン麺 ネギ焼き

まずはタンタン麺にしました。 うん。美味しい。あんまり辛くないね。

次はネギ焼きというのがあって、お好み焼の具にネギがいれてあるみたい。 ぱくぱく。あー美味しい。わたし的にはソースがもう少し辛めの方が好きかな。

嶽きみ天ぷら

ちょっと気になるのも。嶽きみ天ぷら。とうもろこしの天ぷらです。 ぱく。熱っ。はふはふ。うん甘くて美味しい。

今日は天気がよくて気温も上がってきたので、かき氷とか食べてる子供いっぱいいました。 座って食べれるようにテントをはって、テーブルとイスもたくさん用意されていたのでそこで食べました。 今回のフェスは、津軽の食と産業まつりっていうんだって。 明日もありますよ。