ぶたのしっぽ

イブイブ

きょうはイブイブです。ふだんならホワイトクリスマスなんですけど、雪ありません。 まぁ買い物には便利ですけど、なんだかクリスマス気分も不思議な感じ。

ケーキ

ケーキ買ってきました。かわいい入れ物に入った生キャラメルケーキと、抹茶ティラミスです。 抹茶ティラミスにお醤油刺しみたいなのがついてるんです。まさか醤油!? あ、コーヒーねー。うんうん美味しい。 キャラメルケーキは中にラズベリームース入ってた。こっちも美味しい。

夕食の後にケーキ食べようと思っても、いつもおなかいっぱいになるから、ケーキはおやつの時間に先にたべちゃいました。


夜は美味しい料理で楽しみますよ。

ヒラメ

わたし白身魚好きなんです。う~ん、おいしそう。お醤油もいいけど、岩塩つけてみようか。うん!こっちの方が美味しいねぇ。

シャンパン

きょうのシャンパンは、ペリトワ・モリゼです。ずっとねかせてたんです。 あ~、泡が少し弱くなってるけど美味しい。

唐揚げ

唐揚げはゆず胡椒を効かせてピリ辛です。美味しいねー。

マルゲリータ

マルゲリータも作りました。トッピングはルッコラと生ハムです。

おなかいっぱい。