ぶたのしっぽ

ランチ

今朝は起きたら雪でした。寒~い。 ご飯を食べて掃除をしてたら晴れてきました。ランチ行こうか。

行き先案内

弘前駅前から土手町循環100円バスに乗りました。 バスの行き先案内がグレードアップされてたよ。 液晶画面になって、日本語・中国語・韓国語に加えて英語の案内も表示されるようになりました。

下土手町(したどてまち)で降りて、みちのく銀行の隣にある土手町コミュニティパークにあるごちそうプラザにきました。 おいしそうなお店がいっぱいあります。

鮨たむら ネタケース

きょうは鮨たむらさんにいきましょう。

カウンターに座りました。ネタケースには美味しそうな白身の魚がいっぱい。♥ コハダ、スズキ、タイ、ヒラメ。

きょうはセットの“津軽”をお願いしました。

津軽

美味しそう。上からゆずいなり、玉子、タイ、中トロ、スルメイカ、甘エビ、ヒラメ、赤身、ホタテ。 7貫+2です。いつもながら美味しいです。

これにお味噌汁がつきます。今日はワカメとメカブでした。メカブってお味噌汁にしても美味しいね。 これで1500円でした。

また来ようね。