ぶたのしっぽ

早春の札幌

つづき

ん? もう起きたの~? おやすみ~。

どうしてだんなは朝早いのかなぁ~。。。じじーだからだ。くくく。

しかたない私もシャワーあびてこよう。

サンドイッチ

「おいしい、ぶひ。」

朝食は近くのコンビニでサンドイッチや野菜ジュースを買ってきてそれで済ませました。

ロビー ロビー

ちょっと散歩行こうかなぁ。

ベストウエスタンホテルのロビーはシックでソファーとかいい感じです。このホテルね、外人さんも多い感じでした。 ぱっと見は中国とかヨーロッパ? オーストラリア? みたいな。

きのうは夜遅かったので、朝のホテルをパチり。札幌駅から徒歩3分くらい近くて便利です。

きょう午前中は雨の予報なんです。いまはまだ降ってないからちょっとだけ観光しようかな。

旧北海道庁舎 大通公園

赤レンガが印象的な旧北海道庁舎です。ここにもチャイナパワーが、、、

大通公園に来ました。テレビ塔もみえてますね。あ!雨だ。。。(泣) 地下街へ退避します。

札幌は駅から大通りまで地下通路がつながってるからこういう時にも便利です。

サッポロドーム

きょうはお友達と一緒にサッカーを観るんです。 デパートで待ち合わせです。

あ! 来た来た。ひさしぶりー。元気だったー?

さて、地下鉄で行きましょう。

ドニチカ

札幌の地下鉄の一日乗車券を買いました。ドニチカっていうみたい。土日祝日に使えるみたい。

大通駅から東豊線に乗って終点の福住駅で降りました。 まだ雨が降ってます。それに風が強くて傘させないし。。。

サッポロドーム

サッポロドームに着きました。きょうは野球じゃなくて、サッカーを観るんです。 コンサドーレ札幌vsセレッソ大阪です。

ユニ

友達はセレッソのイケメン柿谷のファンなんです。ちゃんとユニも着てるし。

柿谷 杉本

柿谷や杉本もがんばったんだけど、なかなかゴールが遠くてさ。 前半0 - 0で折り返したら、後半はコンサドーレの気合が入ってシュートがいっぱいあってやばい感じ。 後半15分くらいに元日本代表の稲本がでてあっという間に1点取られちゃった。あーあ。

試合はこのまま1-0で終了。負けちゃったね。。。

友達とはドームで分かれて、わたしは叔母に会いにいきました。 おばたちと一緒に夕食です。

ロイン亭 鉄板焼き

わたし焼肉とか食べないんだけど、高齢になった叔母はわたしにも気を使ってくれて、ロイン亭ならお寿司もあるし、野菜も食べれるからって言ってくれて。

いとこも一緒に色んな話をしながら楽しかったです。

日航札幌のバー

ホテルに帰る前に札幌駅に隣接したJRタワーの日航札幌の35Fにあるバーに来ました。 札幌の夜景がキレイです。 ワインを一杯もらいました。 たまには高層階の夜景もいいですね。

ホテルに帰ってシャワーをあびました。

おやすみ、ぶひ。

おやすみなさい。

つづく