ぶたのしっぽ

さくら祭り

つづき

弘前公園の桜はほんとにキレでしたねー。弘前公園ほど有名じゃないけど他にも桜がキレイなところもあるんですよ。

太宰治の生家がある金木の町には芦野公園というところがあります。

公園の中に線路

芦野公園には冬にストーブ列車で知られる津軽鉄道が通っていてちゃんと芦野公園駅もあります。 ほら桜のトンネルを列車が走るんですよ。撮り鉄さんにも知られているようで、大きなカメラを構えて待っている人が数人いました。

駅を降りるとすぐお花見ができるなんてすてきですね。

きれいだ、ぶひ。

おとそと一緒にきました。

「おでかけたのしい、ぶひ。おはなきれいだ、ぶひ。」

池

芦野公園初めて来たけど結構広いのね。あちこちでお花見してますよ。公園の中には池もあるのね。

あとタコ焼きとか焼きそばとかの出店もありましたよ。