ぶたのしっぽ

アイリッシュパブ

急に暑くなってきましたねー。 のど乾いたからビール飲みたいな~。

アイリッシュパブ 店内

アイリッシュパブにやってきました。 店内はシックな感じです。 テーブル席とカウンターのお店です。 少し腰の高いスツールに座れます。

なんと午後4時~7時はハッピーアワーです。 ドリンク100円引き。お得です。

レジ ビール

こちらのお店はレジで注文をしてその場で支払うキャッシュアウト方式です。 わたしはキルケニーの1パイント。だんなはバイスビアのハーフパイントにしました。

かんぱーい。うーーん。美味しい。 キルケニーは少し色が濃いめだけどスッキリ系です。 だんなのバイスビアはドイツの白ビールで少し甘みがあります。

おつまみ

バーなんですけど、おつまみも充実してますよ。これはお勧めですけど、他にも定番の枝豆とか色々ありました。

きょうは飲まなかったんですけど、さすがアイリッシュバー。スコッチの品揃えは抜群です。 スコッチの名品アイラ島のもありましたよ。

場所は、駅前通りのイトーヨーカドーを過ぎてみちのく銀行の角を左折した代官町にあります。秋田銀行の並びかな。 弘前駅からだと歩いても9分くらいでしょう。 ビール一杯500円~楽しめますよ。