ぶたのしっぽ

アクアパッツァ

しじみラーメンの帰りに五所川原のショッピングセンター エルムに寄って、美味しそうな魚を買ってきました。 今夜は宴です。

岩牡蠣

まずは夏が旬の岩牡蠣。石川県産です。

だんなが殻を開けてくれました。 大きいねー。レモンを絞って、パクッ。 う~~ん、うまい。

きょうはシャンパンも開けちゃうもんねぇ。ごくごくごく。はぁ幸せ。

牡蠣の殻の開け方

野菜 サラダ

道の駅で美味しそうなラディッシュとアスパラも買ってきました。 これに春玉ねぎも加えてサラダにしました。 うん。玉ねぎが甘くて美味しい。

黒メバル 調理

きょうのメインはアクアパッツァでーす。 イサキがあったら欲しかったんですけど、無かったので、鯛かなぁと思ったのですが、黒メバルちゃんが美味しそうだったのでこれにしました。

オリーブオイルにニンニクを入れて香りを着けたらメバルを焼きます。 そしてアサリやミニトマト、ジャガイモを加えてから白ワインと水を加えて火を通します。

アクアパッツァ

できたー。ぱく。うんうん。メバルは身がぷりっとして美味しいねー。 ごくごくごく。はぁいい感じ。

これね、スープがめっちゃ美味しいの。やっぱり魚がいいと美味しいねー。アクアパッツァ最高。