ぶたのしっぽ

おいしいフレンチみつけちゃった

営業の変更

シェ・タテヤマは、20名以上の団体のみのレストラン利用に変わりました。個人でのご利用はできません。残念です。

あ”ー 1週間長かった~。 やっとお休みよ。

ねぇお昼はどっか美味しそうなの食べようよ。ネットでちょっといい感じのところあったのぉ。

シェ・タテヤマ 店内

こちらはシェ・タテヤマさんです。白い壁がいい感じのお店ですね。ちょっとしたお庭もあるのねぇ。

店内も広いね。こちらはフレンチのお店です。

何にしようかなぁ。う~~ん。とりあえずランチのコースにしようか。 Aコースは、オードブルまたはスープと、メインを魚料理または肉料理から選んで、デザートと食後にコーヒーなどがつきます。

わたしはスープと魚料理にしよーっと。 だんなは、オードブルと肉料理だって。めずらしい。

パンプキンスープ オードブル

スープは温かいパンプキンスープと、冷たいビシソワーズが選べたんですけど、温かいスープにしました。 あー。うんうん。美味しいです。

だんなのオードブルも美味しそう。 タコのマリネもらっちゃった。

パンもね、バゲットだったんですけど、外側はパリッパリで香ばしくて美味しいです。 あ!やば。またパンでおなかいっぱいになっちゃうところだった。(^_^;;

魚料理 肉料理

メイン来ましたー。 美味しそう。サーモンのソテーに、エビやホタテも付いてます。 ボリューミーです。 あーサーモンふっくらしてて美味しいです。 ソースは、うん。コクがあるのかな。美味しいです。 アクセントにバルサミコ酢使ってるのね。

だんなのはポークソテー。わー大きいよ。 あ、だめだめ。ぶたさんには内緒よ。 わたしも内緒で食べたけど、うん、美味しい。

デザート

デザート来ましたー。 をー、豪華です。 アップルパイのレモンソース添えに、チョコブラウニー、シャーベットにフルーツもついてます。 チョコブラウニーはチョコが濃くてしっかりしてて美味しいです。

あー美味しかったー。ボリュームがあるからね、デザート食べ始めたらおなかいっぱいになった。 これでコーヒーもついて1650円なら十分でしょ。

ケーキ

シェ・タテヤマにはケーキのお店も併設されてるんです。 みてー、おいしそうなケーキがいっぱい。 ど・れ・にしようかなぁ。。。うふふ。