ぶたのしっぽ

紅葉ライトアップ

夜はちょっと寒くなってきました。でもちょっとだけおでかけします。

おでかけ、たのしい、ぶひ。

「おでかけ、たのしい、ぶひ。」

バスで弘前公園まで行きましょう。

追手門 お濠の紅葉

市役所前でバスを降りました。弘前公園は目の前です。まずは追手門から入ります。

その前にお濠の紅葉がライトアップされていてとてもきれいです。 赤く色づいた桜が水面に映り込んでますね~。

菊まつり

いま弘前公園では菊と紅葉まつりをやっているんです。 夜は菊まつりのメイン会場の植物園はクローズしているので入れないんですけど、公園内にはあちこちに菊が展示されています。 今年の菊まつりのテーマは大河ドラマにあやかって真田丸です。だから真田の六文銭を模った菊がありました。

紅葉

園内もあちこちライトアップされていてキレイです。 でもやっぱり少し寒いです。 ちゃんとコートとマフラーが必要です。

紅葉を観た後はガストでご飯を食べました。