ぶたのしっぽ

実家へ

おはようございます。大晦日の朝です。

さてと、掃除も終わったし行きましょうか。これから実家に帰ります。

たのしい、ぶひ。 雪

さぁ行きましょう。きょうはくろちゃんと、じょにーをつれていきます。

「ぶいんぶいん、たのしい、ぶひ。」

みんなおでかけ大好きだもんねー。

高速から見えた山は雪をかぶってキレイでした。

おそば

実家で年越しそばを食べました。美味しいね。

家族でゆっくり紅白をみて寝ちゃいまいた。


雑煮

明けましておめでとうございます。

まずはお雑煮です。あー体が温まって美味しいね。 きのう作ったおせちもあるからねー。

だんなは寒がりなんです。温泉行くって。しゃーないなぁ。

だんなです。温泉の事書いておきます。

平畑温泉 脱衣所

平畑温泉に来ました。入口の券売機で入浴券を買います。大人310円。

脱衣所は広いですねー。

湯船

手前に洗い場がたくさん並んでいました。一番奥が湯船です。 2つに仕切りがあって広い方が適温で、狭い方が熱湯です。その熱湯の脇に電気風呂もありました。

お湯はやや黄色がかったやわらかいお湯です。温まりますね。

こちらは大きな湯船に加えて、サウナもあります。 大浴場は高い天井が男女を覆っています。

露天風呂

露天風呂もありました。庭園岩風呂ですね。庭園にはシャクナゲが植えてあったので初夏はきれいでしょうね。

平畑は数年前にお風呂場を改装したみたいで、とってもきれいです。壁は竹を並べたような装飾で和風な感じでなかなかよかったです。

ちなみにロビーの外には小さい池があって大きな錦鯉が泳いでいました。

Information

料金:
310円
泉質:
ナトリウム・塩化物泉 (弱アルカリ性高温泉) pH8.3、46.2度