ぶたのしっぽ

多摩川クラシコ

おでかけいきたいひと~。

「ぶひぶひぶひー。」

みんな行きたいのね~。でも大きい子はお休みね。小さい子にしましょう。

びゅ~んだ、ぶひ。

「こぶです。びゅ~んだ、ぶひ。」

これから東京に行きます。

まずはホテルにチェックインしましょう。 羽田から川崎に移動します。 きょうは京急にしました。 羽田から乗り換えなしで行けるから楽なんです。

川崎で降りました。あんまり寒くないね。ただ風は冷たい。

今夜のホテルはJR川崎駅そばのホテルメッツです。そばっていうか、駅のホームのお向かいです。

部屋 アメニティ

ビジネスホテルですけど、部屋は広いね。窓から外をみると、ホームがすぐそばで電車もみえるよ。

アメニティにはバスソルト付いてた。今夜使いましょう。

川崎駅周辺は買い物が便利なんです。ラゾーナもあるし、アトレもあるし、地下にはアゼリアもあるもんね。 ちょっとアトレをみてまわってみました。 もう春ですねー。 かわいい服もいっぱいありました。

さぁ行きましょう。 これから電車で調布に移動です。 JRで稲田堤まで行って、京王に乗り換えて飛田給で降りました。

味の素スタジアム アウェイ側

着きました。味の素スタジアムです。 今日はサッカーJリーグのゲームです。FC東京 vs 川崎フロンターレです。 もちろんフロンターレの応援をします。

きょうのゲームは通称多摩川クラシコ。調布と川崎の境を流れる多摩川にちなんでの対戦です。

鶏天

スタジアムグルメも楽しいんですけど、並んで買うのが大変だから途中の稲田堤にあるスーパーで買ってきました。 これは鶏天。

「おいしい、ぶひ。」

うん。美味しいね。

コラシコ

大人のゲームに先立って、U-12 小学生同士のゲームありました。大人がクラシコなので子供はコラシコ。小学生は9人制。 体は小さいけどとっても上手。まるでJリーガーみたいなプレイするんだよ。

双方のサポーターからも大きな声援があります。

多摩川クラシコ 入場者

さぁ、クラシコ本番です。 ガチンコなのでサポーターもいっぱいです。主催者発表で36,311人入ったみたい。味スタはワールドカップでも使われた大きなスタジアムだけど、2階席までお客さんいっぱいです。

前半は0 - 0だったんですけど、76分にオウンゴールしちゃってから崩れちゃって、結局3 - 0で負けちゃいました。 残念。700Kmのアウェイ観戦は終了です。次こそは勝つよ。

つづく