ぶたのしっぽ

函太郎

北の街にも遅い春がやってきました。桜が咲きました。

桜の開花

これでも平年より少し早かったそうです。 お花見もしたいけど、きょうはちょっと天気が変わりそうなので見合わせましょう。

お昼はお寿司行こうか。この間の行ったくら寿司はもういいや。きょうは函太郎にしようよ。

イカ

まずはイカね。う~~ん、美味しい。次はねー、アジ。

何?メヌケって、食べてみようよ。身がぷりっとして歯ごたえがあって美味しいね。 平目の昆布〆もあるよ。 あ!穴子も~。穴子はふわっとして口の中でとけちゃった。

鯛とメネギ

最後は悩んだんですけど、初めてみた鯛とメネギだって。ほ~メネギがいいアクセントになって美味しい。 あ~大満足。