ぶたのしっぽ

お花見

おはよう。せっかくのお休みなのに朝から雨です (^_^;;

とりあえず朝ごはんを食べて、お掃除と洗濯しなきゃ。


雨あがってきたね。じゃあ桜みにいこうか。

桜並木

道路沿いの桜も満開です。少し花びらも舞ってるね。

「きれいだ、ぶひ。」

桜のトンネル

金木にある芦野公園に来ました。金木といえば作家太宰治の生家 斜陽館のある町です。 公園の中に津軽鉄道の線路と駅があるんです。 だから線路をおおうように桜が咲いていてキレイです。

撮鉄の人がいました。この桜のトンネルを通る電車を撮るんでしょうね。

満開の桜 きれいだ、ぶひ。

「きれいだ、ぶひ。」

公園の桜は満開です。園内にはシートを敷いてお花見をしている人たちもたくさんいます。 弘前公園ほど観光客は多くなくてほどよい賑わいって感じ。 今度お弁当とか持ってこようか。

露店

きょうはさくら祭りの初日ということもあって、中学生の吹奏楽演奏もやっていました。 NHK朝ドラの主題歌などを演奏してました。とっても上手でしたよ。

園内はたくさん露店もあってみているだけでも楽しい。

五目あんかけそば みそラーメン

お昼は大阪王将で食べました。 わたしは五目あんかけそば。おいしい。 だんなはみそラーメン。 スープおいしいね。

交通アクセス

お花見でお酒を飲まれるなら津軽鉄道の利用がよいでしょう。公園に中に芦野公園駅があります。

駐車場もあります。さくら祭り開期中は500円でした。