ぶたのしっぽ

海鮮三昧

お花見の帰りにショッピングセンターに寄りました。 五所川原のエルムです。 ここにはコーヒーのカルディもあるし、だんなが好きな紅茶のルピシエもあるから便利なんです。

魚売り場 貝売り場

更に魚売り場がすごいんです。 美味しそうな一匹丸々の魚もあるし、お刺身用にさばかれたのもあります。 どれも美味しそうです。(^o^

きょうは、身が厚くて美味しそうなヒラメと、スズキにしました。もちろん青森産です。

あとねー、すっごく大きな牡蛎があったので2つと、北海道産の大きなアサリを買いました。

お刺身

まずはお刺身からです。わたし白身が好きなんです。う~んヒラメ旨い! スズキも美味しいです。

生牡蛎

うわ!めっちゃ大きいよ。口に入りきらない。磯の香があってほんとに美味しい。

アサリの酒蒸し 平目丼

アサリは酒蒸しにしました。身が大きくて美味しい。

お刺身は少し残して丼にもしました。 あーおなかいっぱい。