ぶたのしっぽ

サッカー観戦

わたしの連休初日はサッカー観戦です。

山桜 美人

青森総合運動公園に来ました。何か所か駐車場がありますけど、わかりやすいのは県立美術館の駐車場の奥でしょうか。

もうソメイヨシノは散っていて2分ほど残ってる感じでしたけど、山桜はちょうど満開で、八重桜はこれからでした。

入場ゲートに行くとミスねぶたなどのキレイな方々がいました。一人背が高い子が、ミスユニバース青森代表なんだそうです。

きょうはJFL ラインメール青森を応援します。 チケットは大人800円なんですけど、きょうはJリーグスポンサーの明治安田生命さんのキャンペーンで100円引きになりました。ラッキー!

スタジアムグルメを期待していたのですが、あったのはコーヒーと焼き菓子のお店だけ。。。おなかすいたー。 だんなが近所のコンビニに行ってくれました。ローソンがあったそうです。

おいしい、ぶひ。

「おいしい、ぶひ。」

からあげくんレッドです。ピリ辛で美味しい。

八甲田山

スタジアムからは雪が残った八甲田山もみえてました。

サポーター 観戦客

熱烈なサポーターさんも来てますよ。大きなフラッグも2枚一生懸命振ってました。 主催者発表で入場者は619人だそうです。 う~~ん少ないかもぉ。 県内にもう1つあるヴァンラーレ八戸のゲームの方が入場者多いし、スタジアムグルメもいっぱいだよ。 青森市のサッカー愛はまだこれからみたい。

ゲーム開始

きょうのゲームはラインメール青森 vs 栃木ウーヴァFCです。栃木からも熱烈なサポーターさん来てましたよぉ。 若干2名!?

ゲームは前半0 - 0でした。 ラインメール青森のMF14の村瀬さん視野が広くてうまいよ。

後半にFW25 横野がゴールして 1 - 0。 きょうは勝ち点3かなぁと思っていたアディショナルタイムの残り1分にセットプレイから痛恨の失点。 1 - 1で引き分けとなりました。

栃木のサポーターさん勝ち点1ゲットですよ。 遠くまで来たんですから青森グルメを満喫して帰ってくださいね~。