ぶたのしっぽ

桜並木

岩木山の中腹に世界一といわれる桜並木があるみたいなんです。 午前中雨だったんですけど、雨があがったのででかけてみました。

ゴルフ場の辺りから嶽温泉までの道に桜の木がずっと植えてあるんです。 でも下の方はもうほとんど散ってしまっていました。

大山桜

数本、満開の桜ありました。(^o^ ピンクが濃くてキレイですね。

嶽温泉に続く道の方は少し標高が高いからか、ちょうど今が満開でした。 遊歩道が整備されているので満開の桜をながめながら散歩をされている方もいらっしゃいました。

三本柳温泉

帰りに温泉に立ち寄りました。 三本柳温泉です。 写真はだんなが撮った男湯ですけど、女湯も同じでした。

お湯は薄濁りで緑色をしています。 あまり熱くないので私好みです。 窓の外には桜が咲いていて、お花見風呂でした。

あ~気持ちよかった~。