ぶたのしっぽ

りんご花祭り

弘前でりんご花祭りをやっているのでみに行きました。

きれいだ。

りんご公園の花は満開でした。つぼみはピンクが濃くて、開くとほんのりピンクなんですね。きれいです。

「きれいだ。」

歌謡ショー

ステージでは歌謡ショーをやっていました。 きっと地元津軽出身の歌手の方なんでしょうね。津軽には演歌が似合います(^_^;;

リンゴ飴マン

リンゴ飴マンの似顔絵コーナーもありました。リンゴ飴マンって知ってますか?

フードコーナー

フードコーナーもいくつかありました。定番の焼きそばに、カレーうどん、唐揚げも食べちゃった。(^o^

リンゴ畑

りんご公園と言ってますけど、本当にりんごを育てているので畑一面が白い花でいっぱいです。

パン屋さん

パン屋さんのコーナーもあって、数軒がテントで出店してました。わたしも一つ買いました。

りんご花茶

りんご花茶が振る舞われていたのでいただいてみました。 お祝いの席などで出される桜茶のリンゴ版でした。 塩漬けされたりんごの花にお湯を注いだものです。ちょっと塩っぱい。