ぶたのしっぽ

女子ソフトボール

女子ソフトボールといえば北京五輪で金メダルを獲得したことは記憶に新しいところです。

その日本代表を含む、日本、中国、台湾、韓国による東アジアカップが開催されています。 競技場は青森県弘前市のはるか夢球場です。

せっかくなので行ってみました。

はるか夢球場 たのしい、ぶひ。

ゲームのある“はるか夢球場”は、今回の様な国際ゲームやプロ野球が開催できるように改修されたばかりです。 グラウンドには人工芝が敷設されています。

きょうは天気もいいので岩木山もくっきり見えてますね。

「たのしい、ぶひ。」

日本代表と台湾代表

きょうの最初のゲームは日本代表vs台湾代表です。 紅白のユニフォームが日本です。

きのこパスタ チーズバーガー

ゲームの前にまずは食事です。 これはきのこパスタです。 ソースがすっごく美味しくて麺もアルデンテなのぉ。オレンジ色がかわいいキッチンカーのソレイユさんのでした。

スポーツ観戦だと焼きそばとかが定番なんですけど、なぜかありませんでした。

次はチーズバーガーです。わたしはあんまりハンバーガーとか食べないんですけど、これはパテが意外と美味しかったです。

上野選手

先発ピッチャーは上野選手でした。 ボールめっちゃ速いし。

日本代表は初球をホームラン!さいさきがいいですねー。1回が終わった時点で、3-0です。

勝股選手 勝股選手

こちらは勝股選手です。まだ高校生。でも上野選手も期待するだけあってボール速いし、上野選手みたいにバッター手前から盛り上がるような感じです。

5回時点で4-1までみて、予定があるので帰りましたが、このままのスコアで日本が初戦を勝ったようです。 ぱふぱすぱふ~。

生で上野選手みれたのは感動!