ぶたのしっぽ

ムーミン谷へ ~出発~

夏休みをとりました。これからおでかけで~す。

ムーミン一家

みなさん、ムーミン谷に帰りますよ。

「あら、ひさしぶりだわ。」

まずは羽田に行きます。

両替

羽田の国際線に来ました。両替しましょう。並んでますねぇ。ポンドは150円、ユーロは130円もしました。高いねぇ。

手荷物検査して、出国しました。いま朝9:30なのですいてました。

ラウンジ ワイン サンドイッチ

ラウンジに来ました。とりあえず化粧室で長袖に着替えました。機内は少し寒かったりするし、これから行くロンドンも寒いらしいんです。

まずはワインかな。ムーミンさん一家とサンドイッチもいただきました。

「あら、おいしいわ。」

朝食のおかず ビーフカレー

ラウンジの食事は朝食モードでした。焼き魚、タラコ、卵焼き。一番人気はビーフカレーです。 もうラウンジに入った時からカレーの香りがしてました。 飛行機に乗るとすぐお昼ご飯になるのでわたしは食べませんでしたけどね。

プレミアムエコノミー ベビーベッド

乗ったのはJL043便です。きょうはプレミアムエコノミーにしました。しかも非常口席なので足元が広いです。

シートベルト着用サインが消えたら、お隣にいらした家族の赤ちゃんのためにベビーベッドが設置されました。 こういうサービスってうれしいですよね。

シャンパン パエリア

シャンパンいただきました。おいしいです。

ご飯はパエリアでした。美味しいです。

映画は「プラダを着た悪魔」をみました。メリルストリープ良かったぁ。

夜食

お夜食はラタトゥイユパンでした。おなかすいてなかったから食べなかったんだけど、だんなに聞いたら、ラタトゥイユというよりはトマトソースパンだったって。

わたしは、うどんdeすかいいただきました。

「あら、おいしいわ。」

朝食

到着の2時間くらい前に朝食がだされました。朝食はエアーモス。ライスバーガーでした。ご飯にはさんである牛肉が高級なのか脂身が多くて食べれませんでした。ご飯とサラダだけ食べた。

つづく