ぶたのしっぽ

ムーミン谷へ ~トゥルク泊~

つづき

バスでナーンタリーからトゥルクに帰ってきました。帰りは途中からも乗客が多かったからか40分くらいかかりました。 いま午後2:30です。 このままヘルシンキに帰ってもよかったんですけど、知らない町に来ているしムーミン谷でどれくらい時間を過ごすかわからなかったのでトゥルクに泊まることにしていました。

ムーミン谷へ行く前にセントロホテルに荷物を預けていたので、荷物を出してチェックインしました。

セントロホテル室内

エレベーターは、荷物用みたいな感じでボタンを押してドア!を開けると乗れるの。 お部屋はかなり狭いです。 ベッドも小さいダブル。 冷蔵庫はありません。 でもちゃんとシャワーもドライヤーもありました。

ヘルシンキのホリデーインが良すぎたから落差が大きいです(笑)。

それでもWiFiは完備。助かりますっていうか、まぁ今回はだんなのスマホがあるから無くても困らないけど。。。

夕食は考えてなかったけど、スマホで調べたら歩いて6分くらいのところに地元でも人気のレストランがあるって。 そこいこうか。

アウル川 ピネラ

アウル川沿いにあるピネラPinellaです。 川沿いのテラス席にも室内にもお客さん結構います。 川の向こう岸にもテーブルみえてたよ。

店員さんちゃんと英語話せるし若い学生さんのバイトかなって感じ。

ビール

とりあえずビール。あ”~おいしい。 ムーミンワールドはディズニーランドと同じでアルコールはなかったしね。

サーモンスープ 白身魚のロースト

まずはアスパラのスープです。やさしい味で美味しいです。 中にサーモンローストがフレーク状にはいってて、一緒に食べるとサーモンスープになるみたい。 サーモンはちょっと塩が強いかな。

白身魚のローストも美味しいです。鯛かなぁ? 味は似てるよ。 魚も美味しいけど、野菜が美味しいの。 あーおなかいっぱい。

こうしてトゥルクの夜は更けていきました。おやすみなさい。Zzz...

つづく