ぶたのしっぽ

三色丼

きょうは山の日。祝日です。

だ・れ・とおでかけしようかぁ。

「ぶひぶひぶひ。」

みんなおでかけが好きだもんねぇ。

くろちゃん

おでかけが少なかったくろちゃんとまめちゃんにしよう。

「ぶいんぶいん、たのしい、ぶひ。」

ろくさん食堂 室内

浅虫温泉に来ました。浅虫水族館に近いところにある“ろくさん食堂”です。 ぱっと見はおんぼろです。 本当に海鮮丼食べれるのかなぁ。。。

お店に入るといきなり大きいな生け簀があって、ここ魚屋さん??? 奥に食事処がありました。以外に小さな子供連れの家族が多いですねぇ。

三色丼 ホタテの味噌汁

色んな海鮮丼あるんですよ。悩んだけどウニ、イクラ、ホタテの三色丼にしました。 うわーてんこ盛りだよ。 うんうんうん。美味しい。 大きなホタテの味噌汁付き。

これで1700円。満足。

閉店

2017年12月31日をもって閉店予定。

日野正平さんのこころ旅で2回も食事をした人気のお店だったのに残念です。

近所には超山盛りマグロ丼で有名なつるかめ食堂もありますよ。

浅虫温泉は海水浴もできるから賑わってましたよ。