ぶたのしっぽ

秋を探しに

ドライブ行きたいひと~。

ぶひぶひぶひ。

みんなおでかけしたいのね~。。。じゃああ、きょうはおとそとあんこね。

リンゴ おとそとあんこ

「あかくて、まるいのだ、ぶひ。」

リンゴが赤く熟してたね~。

「おいしそうだ、ぶひ。」

嶽きみ

でもね、ママは嶽きみが好きなの。 茹でと、焼きですよ。

あのね、茹でが美味しいの。あ~幸せ。 焼きはね、香ばしくてまた違った味わいです。 焼きも捨てがたい。

あ!嶽きみは、岩木山で獲れるトウモロコシのブランドなんですよ。

岩木山神社 手水

岩木山神社に来てみました。 長い参道は両脇の大きな木がいい木陰を作っていて気持ちいいです。 大きな楼門の脇に龍の口から湧水がじゃんじゃん出てました。 これが手水です。 飲んでみると冷たくてすっごく美味しいです。

もりそば

お昼はおそばやさんにしました。 しっかりと角が立った美味しいおそばです。

おでかけ楽しいね。