ぶたのしっぽ

オクトーバーフェスト

弘前のりんご公園でオクトーバーフェストやってるんだよ。行こうよ。

降り出しそうな雨雲

でもね、きょうは午後ちょっと雨も降ったし、また降り出しそうな雲もあります。 雨降らないでね。お願い。

ばすばす、たのしい、ぶひ。

「ばすばす、たのしい、ぶひ。」

きょうはたづとくりちゃんと一緒におでかけです。

りんご公園までは弘前駅前から無料シャトルバスが出ています。これなら飲んでも大丈夫。

会場 クラフトビール

会場に着きました。けっこう盛り上がってますね。 まずはギャレスさんのクラフトビールでしょ。

色が濃い方がフェス用ので、もう一つがペールエールです。 ごくごくごく。ぷはー。美味しい。 フェス用の方は黒ビールっぽい味で、ペールエールはすっきりして、わたし好み。

kimoriシードル

kimoriシードルです。あ~さっぱりしてて美味しいね。 kimoriはりんご公園の中に醸造所があるんですよ。

イカ焼き

イカ焼きでーす。お!美味しい。ゲソがコリコリしてまたいいのよね~。ビールに合います。

ハンバーガー

だんなはデュボアのハンバーガー買ってきました。 市役所そばのお店なんだって。 ぱくぱくぱく。 あートマトがはさんであってパテのひき肉は粗くひいてあるのねぇ。うんうん、美味しい。 そーねーモスバーガー風って感じ?

りんご公園 フラダンス

イベントもあって、獅子舞やフラ、タヒチアンダンスなどなど。地元の人たちが出演されてます。 子供たちもたくさんいましたよ。

リンゴ

公園内には色んな品種のリンゴが植えてあって、もう美味しそうに色着いてるのもありますよ。 どんなフェスかな? って思ってたけど、飲み物も食べ物もよかった。

明日がメインみたいです。地元のアイドル りんご娘のライブもあるそうです。 でかけてみませんか。