ぶたのしっぽ

準決勝

おいしい、ぶひ。

「びゅーんのった、ぶひ。おいしい、ぶひ。」

CAさんにかわいいって言ってもらったもんねぇ。特別にキャンディーもいただきました。

電車

羽田から京急に乗って川崎まで来ました。

京急川崎駅に併設されてる京急のモールでご飯食べます。 選んだのは和食とカフェのchawanです。 お店からは京急の電車がよくみえます。撮り鉄や電車好きな子にはいいかもぉ。

鯛茶 油林鶏

わたしは松山名物の鯛茶です。鯛のお刺身に胡麻だれがかかっていてこのまま食べてもうまうまなんです。 ここにお出汁をかけて、お茶漬けにしていただくと、鯛の身にほどよく熱が加わって美味しいんです。

だんなは油林鶏です。わたしももらったけど、衣がパリっとして美味しいね。

このビルはモールとホテルが併設されててとっても便利なんですよ。

フロンパーク 等々力競技場

JR南武線で中原で降りて、歩いてきました。 等々力競技場です。 きょうもたくさんグルメがありますねぇ。さっきランチ食べたばかりだからなぁ。。。

みえてきました。等々力競技場です。サポーター多いねぇ。

きょうはルヴァンカップ準決勝なんです。川崎フロンターレ vs ベガルタ仙台。 奮発してメインの指定席を確保しました。

マスコット ベガルタのサポーター

フロターレのマスコットたちもいました。白いカブみたいなのがカブレラ、右にいるのがふろん太です。 真ん中にいる青いのは東急ケーブルテレビのコムゾーです。

ベガルタのサポーターさんもたくさん来てますね。 ベガルタとはサポーター同士でも交流があるのでバリケードとか無いし、ホームやアウェイ相互に行き来できるからベガルタのサポーターさんはスタジアム満喫できるんですよ。

ケンゴ ケンタローとエウシーニョ

MF14 中村はチームの要です。元日本代表。

MF19 森谷は上手いんです。DF18 エウシーニョはゴールも決めれるいい選手なんです。

三好のゴール

きょうの1点目は、FW13 三好です。前に出てきたGKの後ろにケンゴが絶妙のパスを出して、それを走りこんだ三好がゴール!!

でも直後にベガルタがゴール ^^ 何が起こったのかわからず、、、でもキーパーチャージのファールでノーゴールに。 よかったー。前半は1-0で終了。

後半早々に再び三好のゴールで2-0になった直後、2枚目のイエローをもらったDF3 奈良が退場。 ここから長くて苦しい戦いに。1点を返されて、防戦一方に。 でも終了間際に途中出場したFW16 長谷川がゴール!! 3-1で勝利!!

もーねー苦しい戦いだったからうるうるきちゃった。 次は決勝。セレッソ大阪戦。勝てばフロンターレ初のタイトルです。

エビスバー エビスビール

祝杯は川崎地下のアゼリアにあるエビスバーで。 かんぱーい。ごくごく。ぷはー。美味しいねぇ。

牡蛎のアヒージョ 山芋とレンコンの唐揚げ

まずは牡蛎のアヒージョです。熱々で美味しい。山芋の角切りとレンコンの素揚げです。 山芋って揚げても美味しいね。 レンコンはちょっと厚切りで歯ごたえがいい感じ。

やっぱりエビス直営はビールが最高に美味しい。泡がきめ細かくて旨いの。

びゅーんだ、ぶひ。

最終便で帰りました。