ぶたのしっぽ

アウェイ仙台戦

さぁこれからフロンターレを応援に行くよー。

おいしい、ぶひ。 残雪

バスで仙台に向かいます。ちょうどお昼になったのでサンドイッチ食べました。

「おいしい、ぶひ。」

高速道路沿いにはまだ雪が残ってるところありますね。

桜

途中のSAで休憩です。桜五分咲きでした。桜は宮城県まで届いてました。まだそれより北、岩手や秋田はこれからですねー。

桜をみながらのバス旅は楽しかった。 仙台に着いて、まずはチェックインしましょう。 今夜の宿はANAホリデーインです。

この週末、ホテルの予約が大変でした。なかなか空いてなくて。何かあるのかなぁ?

チェックインを済ませて、まずはお寿司よ。

ネタケース お通し

おじゃましたのは、仙台駅ビルS-PAL地下にある“すし哲”さんです。前に塩釜の本店にも行ったことあります。楽しみ~。

これお通しです。ホッキ貝です。美味しいねー。

塩釜物語

やったー。わたしの大好きなぼたん海老入ってる~。ぱくぱく。美味しいー。すし哲さんの握りはふんわりで小ぶり。ご飯一粒一粒がおいしいよ。

お願いしたのは“松島物語”です。こちらのお店では松竹梅とか上中みたいな呼び名の代わりに、特上がすし哲物語、松が塩釜物語、竹が松島物語、梅は七ヶ浜物語ってなってました。

いちごのソルベ

食後のお口直しにイチゴのシャーベットが出ました。 これすっごく美味しいの。イチゴを丸ごとつぶしてシャーベットにしたんだって。もーねー、これ食べただけで大満足。

だんなのおすし七ヶ浜物語とビールなどを合わせて合計5,950円でした。 こちらはアワビとか白魚とか旬のネタがたくさんあってお刺身でもいただけるんですよ。

よし準備ok!フロンターレ応援行くよ。

地下鉄南北線の終点 泉中央で降りたら雨が降ってて、寒いよ~。

フロンターレサポーター

それでも川崎からサポーターいっぱい来てるよ。いえーい。

ゲーム ケンゴのコーナーキック

ゲームは、FW41家長のシュートが2回もバーに当たってノーゴール。GK1チョン・ソンリョンの好セーブもあって、結局スコアレスドローで終了しました。 後半冷たい雨が降る中で厳しいゲームになりました。フロンターレってシーズン最初はエンジンがかからないんですよねぇ。。。

ホテルに帰って、反省会をして寝ました。お休みなさい。Zzzz...

つづく