ぶたのしっぽ

アウェイ仙台戦 (帰り)

つづき

おはよー。

おいしい、ぶひ。

朝食はお願いしなかったので、近所のコンビニで買ってきました。

「おいしい、ぶひ。」

きょうは帰るだけだし、荷物もあるから仙台駅近で楽しめそうなのっていうので探してたんです。 そしたら東北福祉大学のTFUギャラリー Mini Moriっていうところで襖絵の展示をやってるのをみつけました。

TFUギャラリー

駅のすぐ近くだよ。今回は東大寺の襖絵なんだって。 撮影は禁止だったけど、蓮池や桜の襖絵すごくきれいだった。全然混んでないからゆっくり観れました。これで700円。 日本画好きな方ならお勧めです。

S-PAL

絵をみてから仙台駅の地下に行きました。きのう行ったすし哲さんが入ってるS-PALね。 S-PALの地下はうなぎの寝床みたいに長いの。まぁ線路の下みたいな感じね。 お食事処、おみやげ、食品がずらーーって並んでるの。 すっごく賑わってて、美味しそうなお菓子とかいっぱい。盛り上がってきたー!

お弁当とお菓子でいっぱいつかったー(笑)。

かきわっぱ飯

わたしが選んだのは、かきわっぱ飯。かき大きくて美味しい。ご飯は竹の子ご飯だよ。

幕ノ内

だんなは行楽弁当だって。大きな竹の子もらった。味がしみてて美味しいね。

おみやげだ、ぶひ。

「ただいまー、ぶひ。おみやげだ、ぶひ。」

「あのね、ばすばすした、ぶひ。びゅーんした、ぶひ。。。」

いっぱい、お話があるようです。

この間、宇都宮でも駅ビルで盛り上がったけど、やっぱ仙台は更に楽しいねー。