ぶたのしっぽ

お見舞い

おじいちゃんが入院しちゃった。きょうはお見舞いに行きます。

ぶいんぶいんだ、ぶひ。

「ぶいんぶいんだ、ぶひ。」

きょうは小さいまめちゃんととんちゃんと一緒です。

おじいちゃんだいぶ元気になってた。早く家に帰りたいって。

平内ほたて広場 ホタテ

帰りに平内にあるホテタ広場に寄りました。 連休中にも寄ろうと思ったら大人気で駐車場がいっぱいで挫折。 ちょうど新しいレストランがオープンしたからでした。

中に入ると、みてーホタテいっぱい。 なんと1Kg 650円だって。1Kgで買ったことないよ。何枚くらいですか? 7~8枚だって。 じゃあ1Kgください。

1Kgのホタテ

これが買ったホタテです。数えたら8枚ありました。

ホタテの刺身

だんなにさばいてもらって、まずはお刺身だって。んーー、甘くて身がプリっとして美味しい。

ホタテのバターソテー

次はホタテのバターソテーだって。をー、香ばしくて美味しいねー。ワインに合うよ~。

これだけ食べても650円ならとってもお得。