ぶたのしっぽ

ピザパーティー

きょうは七夕。でも西日本は今週未曾有の大雨で災害が発生しています。

会社の同僚に集まってもらって女子会します。ピザを作りまーす。ピザ生地はホームベーカリーにこねてもらいました。

女子会
伸ばします トマトソースとチーズ

みんなに手伝ってもらって、生地を伸ばしまーす。 これ意外と難しいんです。 えー伸びなーい、とか。丸くならなーい、とか言いながらやるのが楽しいです。

生地の上にトマトソースを塗って、モツァレラチーズの加えました。これを210度のオーブンで焼きまーす。

カプレーゼ

焼ける間にまずはカプレーゼです。

ズッキーニ

次はズッキーニです。ジューシーで熱々。美味しい。

マルゲリータ

焼けましたー。マルゲリータです。バジルをのせて、さぁ食べましょう。をー、チーズ美味しいねー。うまうま。

2枚目は生ハムとルッコラ。そして3枚目はソーセージ。みんなで少しずつ食べれると、色々楽しめていいねー。

ボンゴレロッソ

パスタも作りました。ボンゴレロッソ。

アクアパッツァ

好評のアクアパッツァでーす。きょうの魚はメバルくんでーす。みんな美味しいって。うれしい。

おとそ

「おとそね、だっこしてもらった、ぶひ。」

みんなとわいわい言いながら美味しいもの食べるのは楽しいです。またやりましょうね。