ぶたのしっぽ

極楽へ

友達が遊びに来ています。

午前中が狙い目のところへ。

ハスの花

わ~いっぱい咲いてるねぇ。まるで極楽に来たみたい。

ハス祭り

記念にパチリ。花を見てたら、係りのおじさんが声をかけてきて「ハスの実知ってる?」って。

おじさんは慣れた手つきで実を取り出して「食べてごらん」って。

初めて食べたけど、ほんのり甘くて美味しい。


次は田舎館へ。市役所の駐車場は結構いっぱいでした。

田んぼアート

をーフェルメール。隣りは棟方志功の作品ですねぇ。

田んぼアート

ちょっと離れた、道の駅そばは、海賊でした。

わたしは棟方志功の方が好きなんだけど、SNSでは海賊が人気でした。

冷やしきつねそば

お昼は冷やしきつねそばにしました。冷たくて美味しいね。

外は暑いのでシエスタ。