ぶたのしっぽ

桃太郎温泉

桃太郎温泉は、弘前駅の東側、カブセンターや、ユニバース、ホーマックなどがある方です。

桃太郎温泉

温泉の建物に大きな桃太郎の絵がついてます。 温泉は、無色透明、無臭のアルカリ性単純泉です。 入浴料は大人350円です。

自動販売機でチケットを買って受付にだします。

お風呂

浴場は広くて、天井も高いので広々としています。 入口そばに寝湯があって、中央に大浴場があります。湯船の真ん中からお湯が流れてます。 大浴場のお湯はちょっと熱め。

この他に人工の高濃度炭酸泉があって、こちらはすごくぬるいのでゆっくり15分くらい入るといいそうです。 他には打たせ湯があって、わりと大きな湯船に一つだけ打たせ湯の湯口があります。 こちらは適温なので、熱いのが苦手な人は、ここがいいかも。 この打たせ湯の外に露天風呂もあります。

サウナは高温サウナです。

シャワーの付いた洗い場は50個もあるのでゆっくり体を洗って温泉を満喫できます。

無料休憩所

お風呂を出たところのロビーが無料休憩所になっています。

あと有料の休憩所や、レストランもあります。

寒い冬は大浴場の熱い湯につかってると体がほかほかします。 お湯もアルカリ性なので、少しぬるっとして気持ちいいです。

Information

料金:
350円
泉質:
アルカリ性単純泉
アクセス:
車が便利。弘南バスの100円バスで、弘前駅城東口から“城東タウンプラザ”で下車して、徒歩5分くらいかな。