ぶたのしっぽ

千枚皿みたいなお風呂

ご近所の方からお気に入りという温泉を教えてもらいました。 白馬龍神温泉です。場所は地図的には弘前の南方向。

入口

建物はすごく立派ですね。でも、駐車場が砂利道なんです。雨の日は靴が汚れそうです。

入口にある券売機で入浴券を買います。大人350円です。

脱衣所

壁側に用意されている脱衣カゴに脱いだ服をいれます。

風呂場

お風呂に入ってびっくり! 床が鍾乳洞の千枚皿みたいになってるんです。歩くと足裏が痛いです。源泉かけ流しで温泉成分が床にこびりついたんでしょうね。

お湯は濁り湯でやややや赤っぽいです。 成分の濃そうなお湯で温泉気分が盛り上がります。 ただお湯が熱いんです。源泉温度は58度もあるんです。

露天風呂もあったみたいなんですけど、行った時は閉鎖されてました。

Information

料金:
350円
泉質:
ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉 (低張性中性高温泉) pH7.03
アクセス:
弘前駅前から弘南バス 3番乗場、富田大通り・小栗山方面。乗車25分、終点 弘前営業所下車。徒歩3分。