ぶたのしっぽ

再びWindows UpdateでAeroが無効になった

月例のWindows Updateしたら、またAeroが無効になってタスクバーとか灰色になってしまいました。 8月にも同じような症状になって、その時はあれやこれやしてなんとか回復したんです。

また同じ症状になるなんてどうもおかしいです。 Windows Updateが終了して再起動されたらHDDのランプがほぼ点灯して何やら激しく動いている様子。 さらにCPUも60%くらい動いてるし、、、 しばらく様子をみて、HDDやCPUが使われなくなってから再起動したらちゃんとAeroが動きました。

Windows Updateの後にこうも度々Aeroが動かなくなるって何か不具合があるのではないかと疑いたくなります。 それともあれかなぁ、そろそろVistaなんて使うのやめて新しいパソコンに買いなおしましょうという嫌がらせなんでしょうか!?