ばびーちゃんとけんちゃん

天ぷら

海外出張の前に

1月26日
  大学時代からの友達が仕事で急きょ海外にいくことになりました。 そこで、旅立つ前に「天ぷら」を食べにいきました。 お店は小さなところなので、内緒ですが、とってもおいしいんです。 今回は、冬の味覚「牡蠣」や「白子」それに早春の味覚「しらうお」もありました。 なにより、楽しみにしていたさつまいもは、なんと柚子を煮てそれをさつまいもはさみ揚げにしてだしてくれました。 大満足でした。
  しつらえには、早春のボケの花や、桜?が大ぶりの枝で飾られていて、とってもいい雰囲気でした。 普段の食事ならおしゃべりが多くなるのに、ここの天ぷらだけは、花より団子で揚げたてをパクリ。 そして、幸せが口いっぱいに広がって、口福を満喫することができました。