ばびーちゃんとけんちゃん

パエリア

連休はおうちごはん

2月10日
  ハッパーマンデーのおかげで、会社勤めの家庭では、土曜日から月曜日まで連休になりましたね。 うちでは、ママが、夕食にパエリアを作ってくれました。 色んな具材や作り方がある中で、今回はシーフードでした。
  材料は、アサリ、えび、いか、たこ。。。いっぱいです。 大事なソースには、生トマトをすりおろして使ったそうです。 サフランは、お友達からいただいたものを使ったそうです。 パエリアといえば、やっぱり、飲み物はワインでしょう。ね、ね。 初めて買ったイタリアワインでしたが、アルコール度数11と低めでしたが、テーブルワインにはナイスでした。
  おせちーずもご相伴にあずかり、にっこり(^o^;; とってもおいしかったです。